2014年8月

私が勧めるハウスクリーニング

私が勧めるハウスクリーニング

(公開: 2014年8月31日 (日))

ハウスクリーニングというと皆さん面倒くさいとか思ってしまいがちですが、ハウスキーピング、いわゆる家を毎日少しずつ綺麗に保つと聞けば、軽く楽に感じられると思います。

大掛かりなハウスクリーニングは、1~3か月に1回にしてしまえば、後は簡単な掃除機やハンディーモップかけを毎日五分程度怠らずに行えばそれで済んでしまいます。

主なハウスクリーニングは、フローリングのワックスかけや、キッチンの換気扇掃除や、お風呂場のカビ除菌などがあります。

定期的にこれもやれば、年末の大掃除が楽になるでしょう。


心と身体を綺麗に保ちたい!しかもお金がかからないのが良い

心と身体を綺麗に保ちたい!しかもお金がかからないのが良い

(公開: 2014年8月30日 (土))

仕事をやめ、専業になり、家事育児とその他もろもろの活動(子供会、自治会、サークルなど)をこなしても…否めない運動不足!中途半端な田舎なので車での移動が多いせいもあるかも。身体を動かさないと気持ちもどんより、血行が悪いのか肌もくすんだ気がする。お手軽に部屋でもできるヨガとあわせながらウォーキングをしてみよう!と効果的なフォームや予備ストレッチなど調べながら取り組んでみた。少し紫外線も強い時期なのでお肌のケアもしっかりして、予備ストレッチで身体をほぐしていざ出発!何にも目的ないのは楽しくないから子供と自転車でも行く図書館を目指すことに。歩幅を大きく、腕を後ろに振り上げるのを意識しつつ結構な早さで歩く。仕事がなく遅刻することもない時間に縛られない今の生活。いつもはほんとにダラダラと歩いてるんだわ~と実感。かなりの時間短縮で到着してしまった。後日、軽い筋肉痛に…(笑)普段のお買い物にも車を使わないでウォーキングすれば、ガソリン代節約できるし健康的。頑張り過ぎずに楽しんで続けていきたいな。

その他に気になる事…スキンケア方法

 


コスメデコルテ モイスチャーリポゾームは無敵です!

コスメデコルテ モイスチャーリポゾームは無敵です!

(公開: 2014年8月29日 (金))

コスメデコルテ、といえば、この商品だよね。

出始めの若いころは、この商品が高級で、サンプルをもらっては

旅行で使って「いいなあ」とは思いつつ

買えなかったんだよね。

今、使い始めて、もうなくてはならない美容液。

もし、無人島にひとつだけ、化粧品持っていけるとしたら?

と言われたら、はいっと間違いなくこれを持っていくね、って何の妄想よ??

百貨店で購入するのですが

お風呂上りにすぐにつけてますという話をしたら

その、BAさんは

「お客様、もう、お風呂あがって、下着を付ける前にこの美容液使ってください!」って。

どんだけうるおい急ぐの??

パンツくらい履かせてよ!って思わず突っ込みたくなりました。

この商品のいいところ、まず、これをつけるようになってから

乾燥とは無縁の肌になった。

特に冬場、ファンデーションを塗ったら、口回りなどに粉がふいたみたいになると

いうの、よく聞くんだけど、そんなことはおこらないね。

化粧前美容液だから、少々プチプライスな化粧品を使っても

肌はそれなりに元気だし、化粧水の浸透を良くしてくれてるなって実感する。

なので、肌の基礎の基礎づくりの為に、このリポゾームは

なくてはならないコスメだね。

ひざの黒ずみ解消ケアはこれでバッチリ


体臭と聞くと色々な想像が頭の中を巡ります

体臭と聞くと色々な想像が頭の中を巡ります

(公開: 2014年8月29日 (金))

体臭と聞くと色々な想像が頭の中を巡りますが、体臭にも色々あって例えば生後一ヶ月経たない赤ちゃんは、お母さんの体臭でお母さんと分かり安心するそうです。
そのような素敵な話もあるはずなのですが、加齢臭となると悪いイメージが多すぎるのが現状です。
先日ビジネスホテルに宿泊した際に鼻がいい私は、どうしても枕に残っているどなたかわからない方の加齢臭が気になって枕カバーの上にタオルを敷いて寝ました。
もちろん、枕カバーは交換済みでしたし新しいのですが加齢臭専用の消臭洗濯洗剤が発売されているほど強く残るものなのです。
じゃぁ自分はどうなのかというと、自分にも何らかの体臭はあるし何となく加齢臭が出ているんだなと思う事もあります。
でも女性は早めに気づき対処法としてフレグランス効果の柔軟剤や消臭剤でごまかすことができるのでいいとして、特に男性は大変だと思います。
現実にお会いしてきた男性の中で「この人も加齢臭だな」とわかる方は居ましたし、問題は何歳ごろから加齢臭という臭いに変わったかです。
息子達も育ち盛りで確かに男の匂いはしますが、清秋の匂いというか若さの匂いというか苦痛になるほどの匂いではありません。
体臭の中で特に加齢臭については、その人のプライバシーでもあり生きている証でもあると思うようにしています。

自分の体臭の悩みにおすすめ

論理的に調査

論理的に調査

(公開: 2014年8月28日 (木))

初めて売買する時という局面では何をおいても事前調査を横着してはいけません。

取引を始める前であったならば物事を論理的に調査する事ができる余地があります。

 

だが、ただ一度売買の内部へ飛び込んでしまうと何をしても見え方が客観性を欠くものになる場合があり、時として冷静な状況判断ができなくなる恐れが生じる。

 

それゆえにあなたの精神が客観的な状況で、ちゃんとした準備が大切なのだ。

 

"事前準備"とは、最初はあなたの物語を書くことから始めます。

 

この先の投資環境はこうだから、ランドを取引するというふうに自分で考えたストーリー展開を考えていきます。

 

その次は為替チャートをチェックしよう。

 

為替レートの上下動をチェックして、今日の値動きを確かめます。

 

すると、「現在は結構高すぎる状況にあるな」とか、それとも「もはやたくさんの方々が買い(あるいは売り)に動いているから今さら自分がしかけても今はもう手遅れだな」ということが判断できます。

 

無論もう取引するのがなすすべがないと思っていたら、手を出さないで、その場面では潔く諦めることが肝心です。

 

無理に自分なりの物語を貫いて無理やり注文すると、マーケットにやられて逆に損をすることになる危険があります。

 

もっともたいがいの場合では、準備が出来ているシナリオを書いておくと売買が遅すぎるということにはならないと考えます。

 

たぶん、明確に為替相場が動き出す前の状況のはずだからです。

 

続いては、まずは自分が売買しようと思っている通貨ペアの動きをきちっと把握する事が必要です。

 

もしも、円安が進むという脚本を作成したのであれば、該当する外貨の上げ下げに注目する事が大事です。

 

マーケットの上げ下げをチェックし始めた状況ではまだまだ該当の外貨は大きく上げ下げする素振りを見せることはなく上や下にわずかな動きを繰り返しているだけでしょう。

 

だが、その動きをちゃんと見ていると、あるポイントでじりじりと、ドル高の方向へと市場が動き始めてくる。

 

この場面でやっとドル買いのトレードします。

 

通常は、そこまで注意深く準偏をすれば、その注文で儲ける割合は結構高くなります。