心と身体を綺麗に保ちたい!しかもお金がかからないのが良い

仕事をやめ、専業になり、家事育児とその他もろもろの活動(子供会、自治会、サークルなど)をこなしても…否めない運動不足!中途半端な田舎なので車での移動が多いせいもあるかも。身体を動かさないと気持ちもどんより、血行が悪いのか肌もくすんだ気がする。お手軽に部屋でもできるヨガとあわせながらウォーキングをしてみよう!と効果的なフォームや予備ストレッチなど調べながら取り組んでみた。少し紫外線も強い時期なのでお肌のケアもしっかりして、予備ストレッチで身体をほぐしていざ出発!何にも目的ないのは楽しくないから子供と自転車でも行く図書館を目指すことに。歩幅を大きく、腕を後ろに振り上げるのを意識しつつ結構な早さで歩く。仕事がなく遅刻することもない時間に縛られない今の生活。いつもはほんとにダラダラと歩いてるんだわ~と実感。かなりの時間短縮で到着してしまった。後日、軽い筋肉痛に…(笑)普段のお買い物にも車を使わないでウォーキングすれば、ガソリン代節約できるし健康的。頑張り過ぎずに楽しんで続けていきたいな。

その他に気になる事…スキンケア方法