痔がやっと楽になってきた

痔がやっと楽になってきた。

2回も手術あったし結局1年6ケ月くらいいろいろかかったんじゃないかな。

3年前違和感あった時、さっさと病院行っとけばよかった。

最近は女医さんも女性dayもあったのに。

少ししたらおさまったから高をくくっていたのがよくなかった。

大体、病院に行くまでいぼ痔に内痔核と外痔核の差もわかってなかったし。

あんなに恥ずかしい思いをして市販薬を買うなら(家でわからないようにしまっとくのも苦労した)さっさと病院にいけばめだたない薬もくれるし便秘解消の薬もくれるし。

手術も日帰りとはいえ手術後の排便は相当痛かったし2度と経験したくない。

大体、私はそんなに便秘質でもないのに痔になったのは冷え性が関係するのではないかなと思ってるんだけど。

ネットでみたら冷え性と長時間座ることも痔の原因の一つになるって書いてあった。

長時間座るのは仕事だからしょうがないとして冷え性の解消は急務。

再手術になったのも結局冷え性で血流がうまく回ってないからって言われたし。

痔の手術でよかったことなんてひとつだけ生命保険の保険金がおりたことぐらいだよ。

書類もらうの相当恥ずかしかったけどね。

痔の原因 便が黒っぽくなってきたら警戒しよう