妊活のための食生活改善

夫婦で話して、子供が欲しいと考え、妊活を始めたことがありました。

当時、自分自身の食生活は滅茶苦茶で、特に昼ご飯は外食中心でしたが、お腹がいっぱいになれば良いという考え方で、油っこくてカロリーの高いものばかり食べていました。

また、かなりの運動不足で、駅ではエレベーターを使っていました。

歩くのは駅から家までと職場までわずかな距離という状態でした。

そんな生活をしていましたので当然体調も良くなく、後に尿管結石だったと分かりましたが腰が痛かったりすぐに息が切れたりしていました。

妊活を始めるにあたり、まずは自分の体調を整えようと思い、食生活と運動不足の改善に取り組みました。

昼ご飯はコンビニで買っていましたが、サラダとおにぎりにして腹八分目、夜のお酒も控えました。

駅でもエレベーターは一切使わず、極力階段を歩くようにしました。

おかげで体調は良くなり、やせることもできました。

それらの成果かどうかは分かりませんが、結果妊活は成功し、今は2人の子宝に恵まれています。

男性不妊サプリ