2015年2月

飲食店でノロウィルスに

飲食店でノロウィルスに

(公開: 2015年2月 1日 (日))

仕事帰りに、飲み屋に行ったのですが、初めてノロウィルスにかかりました。

当日は前期だったのですが、翌日酷い吐き気と腹痛に悩まされました。

いろいろ考えて、お通しで出されたアサリに当たったのかなと思ったのですが、恐らくノロウィルスが原因だと思います。

もう思い出すのもしんどい3日間でした。

まず、吐き気ですが、何も知らずに普通に食べてしまうとNGです。

水だけ飲まないと、逆に胃に何か入れると本当に悪化します。

出来るだけ、スポーツ飲料を薄めて、ほんの少しづつ飲みます。

下痢もすごい酷くて、予期しないときに出てしまったりします。

水のような下痢なので、もうトイレから出られないです。

起き上がっても、横になっても気持ち悪いので、すごく辛いです。

また、感染力が強いので、その後家族も同じ症状に悩まされました。

朝具合悪かったからいいですが、これが会社や通勤時だったら地獄だなと思います。

体重が激減しました。

もとからやせたい質ですが、4キロくらい減りました。

ダイエットにはいいですが、手洗いには気をつけたいと思います。

ノロウイルス除菌スプレー